

相性抜群



     AppleのiPhoneカバー
     薄いピンク色の革製
     手触りもよく、大人っぽい

     多くのファン垂涎のバッグ と相性抜群

     ふっふっふ・・・ひとりで悦に入るわたし・・・


エプロンを作る




    昨日今日、エプロンを2枚作った
    ミシンでガーっと縫って1時間半で出来上がり
    縫い目や糸の始末は見ないことにしている
    家事も好きではないけど・・・
    何事も形から入る困った性格
 

いとへん



   やっと「いとへん」さんに行くことができました


IMG_4305.jpg

   懐かしいドアの向こうは・・・


IMG_4300.jpg

   色鮮やかな糸・糸・糸・・・


IMG_4301.jpg

糸偏のつく様々な雑貨は店主yutinさんの好きのセレクト
ひとつひとつが本当に愛らしくて、みんな欲しくなります
手仕事好きだけでなく、女性なら誰でも手に取りたくなる数々のお品
長居すること確実です





初めての時代祭



30年以上京都に住んでいますが、初めて時代祭を観覧しました。
あいにくのお天気で、豪華な着物が濡れて台無しになるのではと
ヒヤヒヤしっぱなしでした。

これからは京都のお祭りや催し物に
できるだけ出かけていこうと思っています。

手始めに時代祭、次は二条城のアートアクアリウム城へ。



Milleturu



  『ミルツル』
   金魚の街 大和郡山市の素敵なお店

IMG_4033.jpg IMG_4032.jpg
   

   楽しく静かな大人の遠足
   やっぱり奈良が好きだな・・・

嬉し楽しいひとりシネマ



      昨日はひとりシネマ
      「シェリー」「君の瞳に恋してる」
      胸がキューってなって、涙がぽろり
      何回でも観たい映画のひとつになった



     IMG_4018_20140928104523c76.jpg

      そして来月はこちら
      チラシを見ただけで絶対面白いって確信
      楽しみだ〜


新し物好きのiPhone6




P1100710.jpg P1100709.jpg

   iPhone6に変更した
   5と何が違うか・・・まだ良くわかっていない

   ただ少し大きく薄くなって、手触りが良くなった

   後は・・・指紋認証できる事

   今はそれくらいしかわからないな

ローリエと下心



   庭のローリエを乾燥させて・・・
   料理上手な素敵な女性(ひと)に持って行こう
   きっと これで美味しいものを作ってくれるだろうな
   ちょっこし 私にもお相伴させてもらえるかな

   ちょっこしでいいんだけど・・・


キッチンの整理



マンションに住む素敵な女性(ひと)のキッチンは
シンクの前に小さな窓があり
そこから借景の緑を眺めながら美味しい料理が生まれます。

料理上手は真似できませんが
我が家のキッチンの窓辺を
緑が見えるように整理して
居心地のよいキッチンになるよう真似してみました。


  P1100692.jpg

    今日の晩ご飯は秋刀魚です。
    掃除したのに、またグリルが汚れるな・・・
    こんな事思うから料理上手になれないんでしょうね。



トイレリフォーム



密かにブログ再開・・・

我が家のトイレ とうとう蓋が閉まらなくなり修理を依頼したところ
2001年に廃盤となっている機種で修理不可とのこと
トイレのリフォームをする事になりました。

できるだけシンプルで現状維持
よけいな機能や装飾は一切不要
掃除がし易い事一点だけ希望して
TOTOのピュアレストEXを選びました。

P1100655.jpg

まず便器を取り去る


P1100659.jpg

お若い職人さんがテキパキと壁紙と床の張り替え

P1100665.jpg

スッキリときれいに仕上がっています。

P1100666.jpg

新しい便器の取り付けです。

P1100672.jpg

水漏れなどをなんどもチェックして、一時間で完了。

P1100674.jpg

快適なトイレになりました。


プロフィール

洪作の母

Author:洪作の母
夫とキャバリアの洪作。
気ままに楽しく楽チンに暮らすことが私の希望です。
のんきすぎるとお叱りを受けそうですが、まあいいか。
・・・そんな私です。


お問い合わせ



最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
