

ローリエと下心



   庭のローリエを乾燥させて・・・
   料理上手な素敵な女性(ひと)に持って行こう
   きっと これで美味しいものを作ってくれるだろうな
   ちょっこし 私にもお相伴させてもらえるかな

   ちょっこしでいいんだけど・・・



サクランボジャム




    三回目の捻挫をしてしまい、大人しくしています
     
    毎年頂くビオラさんのサクランボジャム
    ビオラさんちのお庭で採れたサクランボは
    無添加で甘酸っぱいおいしいジャムになりました
     
    我が家のブルーベリーは今年も豊作になりそうです

    求む!ジャムおばさん、ジャムおじさん
     


ひとりカフェ

  

      少し時間ができたので、烏丸のカフェでいっぷく
      向かいのスタバは満員
      ひとりカフェはガラガラがいい・・・
      文庫本が半分くらい読めました。

幸せな朝食



   手作りの梅ジャムとトマトジャムを頂きました。
   どちらも旬の材料のジャムで、テンションが上がります。

   明日はChoco&Cinnamonさんの食パンとこのジャム
   豆増さんのコーヒー、サラダは手作りごまドレッシングで朝食です。
   みんな頂いた物です。有り難うございました。
   明日は幸せな朝食となるでしょう。

   昨日、本日と沢山のお客様にお越し頂き、本当に有り難うございました。
   おかげさまで、メキシカンクロスもビーズネックレスも完売となりました。
   お待ち頂いているお客様、申し訳ございません。
   できるだけ早く店頭に並べられますよう努力致します。(ホントよ)
   また、お時間があればお立ち寄りくださいませ。


お稲荷さん

    おいなり

              お稲荷さんが好きです。
              一口お稲荷さんを6個も食べてしまいました。
              トホホホ・・・です。

みかんより蜜柑



           雨ですね。
           昨日は美味しいモノをたくさんいただきました。
           ビオラさんにいただいた蜜柑…哀しいかな名前が思い出せません。
           甘くてとってもみずみずしい蜜柑でした。
           みかん…より蜜柑が似合います。

           今日も店でゴソゴソやっています。
           堀越窯からポットや蓋物を買いつけてきました。

           お暇でしたらお立ち寄り下さいませ。
           お待ちしております。


カスピ海ヨーグルト



          最近hi-chanにカスピ海ヨーグルトの種を貰って
          せっせと育てています。
          リンゴジャムも作ってみました。
          これが簡単で美味しいんです。

          沖縄のやちむんとtonkararinさんのスプーンでいただきます。
          し・あ・わ・せ・・・


コメダ珈琲店



          家の近くに「コメダ珈琲店」ができる!!!
          新しい店が開店してはつぶれる、開店してはつぶれる…
          そんな場所ですが、このニュースは嬉しい。
          朝7時からの営業というのも嬉しいですね~。
          これからは、ここでモーニングコーヒーだわさ。


自家栽培

      

              プランターで育てたサニーレタスと畑クレソン
              いつの間にか大きくなっていました。

              自分で育てた野菜のサラダ…
              なんか ウキウキしてきました。


東京カンパネラ

004_20110504211722.jpg


          義兄の東京土産「東京カンパネラ」
          今の東京をデザインしたお菓子だそうです。
          お味は…上手く説明できませんが
          ヒエ~っていうほど美味しい…初めての食感です。
          このお菓子は間違いなく「東京バナナ」を超えています。

          明日から、暫く山口に帰ります。
          行ってきま~す。 


プロフィール

洪作の母

Author:洪作の母
夫とキャバリアの洪作。
気ままに楽しく楽チンに暮らすことが私の希望です。
のんきすぎるとお叱りを受けそうですが、まあいいか。
・・・そんな私です。


お問い合わせ



最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
