

エプロンを作る




    昨日今日、エプロンを2枚作った
    ミシンでガーっと縫って1時間半で出来上がり
    縫い目や糸の始末は見ないことにしている
    家事も好きではないけど・・・
    何事も形から入る困った性格
 


かぎ針ケース



   編物熱が止まらない・・・
   かぎ針ケース作りに没頭。
   ミナのハギレがやっと日の目を見ました。

   来週は師匠のお家で編物研究会です。
   すっごく楽しみで今からソワソワしています。

初めてのリストウォーマー

    

             編物熱に浮かされています。




     IMG_1591.jpg

      初めて編んだリストウォーマー
      どうしても親指付きじゃないと寒すぎる・・・
      で、編物上手な友人にいろいろ教えてもらって
      やっと右手だけ編みました。
      もうこれで満足 達成感も味わったし・・・
      おっと、左手が残っていました。

  


 *お知らせ
   SöPö は28日まで営業いたします。
   28日は雑誌や本等ちょこちょこっとお持ち帰り頂きたいものがあります。
   フラッとお立ち寄り下さるとシアワセです。
   どうぞ、お待ちしております。
 


初心を忘れず・・・



      ビクル市の頃の初心に返って
      縫い物をコツコツしています。
      あの頃を少し忘れていた数ヶ月でした。
      反省、反省・・・

水色の古いガラスビーズ



水色の変わった形の古いガラスビーズが手に入りました。
ヘルシンキで買った陶製のモビールを真似て作ってみました。
ほっほう~なかなか可愛い・・・


+ Read More

エコバック3点

003_20120119165020.jpg 005_20120119165019.jpg 006_20120119165019.jpg

            エコバック3点
            ムーミンの生地にやっと鋏を入れました。
            でもこれはムーミンパパとフローレンです。
            ムーミンは、自分用に作りました。悪しからず。(笑)
            2点はマリメッコです。

            とっても寒いですが、明日もSÖPÖでお待ちしております。

シェルポーチ

   005_20110322113242.jpg
 
                出控えている訳ではありませんが
                ここ数日、手を動かしている日が多いです。
                大好きな模様の布でシェルポーチを作りました。
                なかなかカワイイ形だ…


小さいもの

     015_20110121101241.jpg

       手のひらに乗るポーチ(?)
       私は薬入れにしています。
       何年も作っていなかったので、すっかり作り方を忘れていました。
       最近の物忘れはちょっと酷い…
       ビクル市には忘れないように持って行きます。


ちょっとお休み ビクル市に連れていくもの

003_20100914142059.jpg
009_20100914142057.jpg 007_20100914142058.jpg
 

          マリメッコファクトリーで買ったハギレでエコバックを作りました。
          やはり、マリメッコの色は何とも言えないクリアな色です。
          耳の部分のロゴまでカワイイ…
          どんな端布でも捨てられません。


判子ケース

           

            急に、判子ケース作りに精を出してしまいました。
            丸い根付けもつけてみました。
            色つきの枝豆のようです。
            小さくて、なんか可愛い…
            hi-chanのお墨つきをもらいました。(ふふっ)

            そして、良い買い物をした品物が届きました。(ぐふふふふ)


プロフィール

洪作の母

Author:洪作の母
夫とキャバリアの洪作。
気ままに楽しく楽チンに暮らすことが私の希望です。
のんきすぎるとお叱りを受けそうですが、まあいいか。
・・・そんな私です。


お問い合わせ



最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
