

相性抜群



     AppleのiPhoneカバー
     薄いピンク色の革製
     手触りもよく、大人っぽい

     多くのファン垂涎のバッグ と相性抜群

     ふっふっふ・・・ひとりで悦に入るわたし・・・


新し物好きのiPhone6




P1100710.jpg P1100709.jpg

   iPhone6に変更した
   5と何が違うか・・・まだ良くわかっていない

   ただ少し大きく薄くなって、手触りが良くなった

   後は・・・指紋認証できる事

   今はそれくらいしかわからないな

ブレスレット



  ただ今、引きこもり中
  自分用にブレスレットを作っています
  昨年末、東京に習いに行ってそのまま放置していたもの
  白い服にも紺色の服にも良く似合っていました

  足が治ったらこれを着けて紺色の洋服を着て
  髪を切りに行くぞ〜!!!

蜜蝋キャンドル

      

         お久しぶりです。
         山口で素敵なモノを見つけました。
         ちょっと季節外れですがツリーの蜜蝋キャンドルです。
         今年のクリスマス前に
         ワークショップができたら良いなと思っています。
         ちょいと気が早いですが・・・

編み物研究会

P1100158.jpg

     hibinoteさんのお家の編み物研究会に参加してきました。
     美味しいブラウニーとジンジャーチャイを頂きながら
     編み図を参考におもいおもいにミトンの模様を図面に起こします。

      
       IMG_1665.jpg

    私は沢山の編み図の中から、一番易しそうな図案を選びました。

  
  P1100148.jpgP1100147.jpg
  P1100156.jpgP1100153.jpg

           何時訪れても美しく整えられた室内と 
           暖かい手仕事に目を奪われました。


P1100155.jpgP1100159.jpg

       編物大好き女子4名の持参したオヤツは宇治の銘菓あり
       イギリスのクッキーあり、宮津の田舎饅頭ありで大興奮です。
       今日の参加費は・・・これで許していただきました。
         
       hibinote さん、参加者の皆さん 
       楽しいひとときを有り難うございました。


出来上がり



超ジャンボ針でギュッギュッと編んだら3日で出来上がりました。
が、近くではお見せできない仕上がりです。
la doroguerieのモヘア170g 
ふぅ〜あったかい・・・

今年のスヌード



昨年のスヌードは初めて編んで失敗・・・
今年はもひとつ大きいジャンボ棒針で編み始めたものの
目が滑って悪戦苦闘中

一昨日、ちょっと時間があったので
北山の la doroguerieに糸を買いに行きました。

なんと!7日からオリジナルジャンボ棒針プレゼントだった!!
ショック・・・キラキラスビーズ付きジャンボ棒針が欲しかった・・・

私は、何事も腕を磨くことより先に道具を揃えることに燃えるタイプです。
はぁ〜ショック



今年のリース



   今年のリースは店用にひとつだけ作りました。
   土台のモリモリ度に少し不満ですが
   今年は地味に飾りましょう。

   なんだか写真が上手く撮れない・・・
   iPhoneばかり触ってるからでしょうね。
   来年からデジイチを身近に置くようにしなくては・・・


松任谷由実40周年記念ベストアルバム




ユーミンの詩はきれいごとではなく本音・・・
今でもワーってこみ上げて来て泣きそうになる・・・

若い頃は都会的でオシャレな”中央フリーウェイ”が大好きだった・・・
車に乗れるような身分でない学生の時、夫のこぐ自転車の荷台に座って
この歌を口ずさみながら金沢の街を疾走したものです。

今でも大好きな歌だけど
35年以上経った今は”ダンスのように抱き寄せたい”がジンとくる・・・

私も夫も歳を取りました。
義父を見送って、この歌のように
私も今の年齢を受け入れられるようになりました。


IT生活・・・?



iPadミニとiPhone5がやってきました。
iPhone5のテザリング機能を使って、屋外でもサクサクとiPadが使えます。
あ〜12月の半ばからですが・・・
これさえあれば、一日3名のお客様でも元気よく店番できそうです。

プロフィール

洪作の母

Author:洪作の母
夫とキャバリアの洪作。
気ままに楽しく楽チンに暮らすことが私の希望です。
のんきすぎるとお叱りを受けそうですが、まあいいか。
・・・そんな私です。


お問い合わせ



最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
