

今年の足は・・・




   去年はキツキツだった靴が今年はぴったり
   なんでだろう・・・
   年々足も小さくなっていくような気がする・・・

   それともただただ布地が伸びただけなのかしら・・・


マンマ・ミーア!!!

       そう マンマ・ミーア!!なんです。
       今日は夫の誕生日です。忘れていました。
       お昼前に夫からメールが
       
       「今日は何日でしたっけ?」
 
       私は、夫が若年性認知症になったんじゃないかと本気で心配しました。
 
       「はぁ?どうしたん?4月30日ですよ。おかしいよ」

       後は言うまでもありません。
       私の方が若年性認知症になったのではないかと、夫に疑われました。
       夫の好きなお寿司やアジフライ、にゅう麺を作り
       ケーキ(買ってきました)にロウソクを立てて、許してもらいました。
       マンマ・ミーア!!!

       004_20100430201854.jpg
006_20100430201853.jpg 009_20100430201852.jpg


ちょっぴり再始動

         003_20100414205245.jpg

             4月から、週2回だけ仕事を再開しました。
             何にも今までと変わることはないんですが
             1年ちょっとのグダグダ生活から
             週2回でも緊張感のある生活になりそうです。
             お弁当とお茶も準備万端です。


           PS:明日から山口へ帰ります。しばらくお休みします。

京都は雪です。

001_20100330070834.jpg  003_20100330070829.jpg


        京都は快晴です。
        でも、雪が積っている。
        昨日から天気は大荒れ。
        昨日と今日、この日を忘れないでって
        誰かが空の上からそう言っているように思えてなりません。


17日間のご無沙汰でした。

003_20100218201600.jpg

昨日、京都に帰ってきました。
また、ぼちぼちブログの更新をしていこうと思います。

午前中に家の掃除とたまった洗濯物を片づけてdaysさんへ。

あった!!! ずっと欲しかったガラスケース。
しかも30センチのドンピシャサイズ。

きっと、神様のご褒美だ・・・。

しばらくお休みします。

                  001_20100201201850.jpg

                     具合が悪い訳ではありません。
                   やる気が無くなった訳でもありません。
               しばらく、京都におりませんのでブログをお休みします。
                   また、帰ってきたら遊びに来て下さいね。

明けましておめでとうございます。

       009_20100103164218.jpg

                毎年、素敵な写真の年賀状をくれる金沢の友人。

                    ”何事にも始まりがなければ・・・”

                   また新たな気持ちで今年が始まります。
        健康で、内にも外にもたくさんのアンテナを張って過ごせたらと思っています。

                 どうぞ、今年もよろしくお付き合い下さいませ。

                   
                  

歯車が・・・

                 006_20091021155234.jpg
 
                         噛み合わない…
               今週予定していたことが、ことごとくうまくいかない。
               こんなにお天気なのに…出掛ける機を逃してしまい
         期待していた”さをり織”教室は思っていたようなところではなかったし…
                  こんなにお天気なのに…家で布の整理…
                    洪作も門から外に出してもらえず…
                        まあ、こんな日もあるか。  

自分探しの旅

       013 - コピー


               今日、息子が自分探しの旅とやらに旅立ちました。
            私にとって1ヶ月半の同居生活は、修行のような日々でした。
                この日が来たら、清々すると思っていたのに・・・
              なぜ、飛行機を見上げると涙がとまらないんでしょうか。

イメルダ?

              004_20090825075438.jpg

                          なぜ忙しいのか・・・・

                     家中の不用品を整理しています。
                 もう・・・なんでこんなにあるのっていうほど物が・・・
         昨日、不用の食器や古いバックなんかをリサイクルショップに持って行ったら
         思わぬ高額で引き取ってくれました。 靴もOKだということで、靴箱を整理。

                      ヒェ~ こんな靴持ってたんだ・・・・。

プロフィール

洪作の母

Author:洪作の母
夫とキャバリアの洪作。
気ままに楽しく楽チンに暮らすことが私の希望です。
のんきすぎるとお叱りを受けそうですが、まあいいか。
・・・そんな私です。


お問い合わせ



最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
