

フィーカ!!



   今日は念願のお宅での第一回フィーカ祭りにお邪魔しました。
   美しいこの手から次々と美味しいお茶やお菓子が出てきます。


P1100181.jpgP1100171.jpg

   沢山の民藝の器にうっとり

P1100179.jpgP1100162.jpg

   スリップウェアの大皿に盛られたお持たせのオヤツ
   これがまた美味しい事

  P1100177.jpgP1100180.jpg

   朝からおはぎを作ってくれていました。
   中国茶をケメックスで・・・うーんお洒落だ・・・

  P1100166.jpgP1100169.jpg

   座り心地の良いソファ(すぐに寝っ転がっている人がいました)
   さりげない花のしつらい

   どこを見ても彼女の美意識の高さに納得です。
   本日の参加者一同、皆メロメロでした。

   izu さん、ご一緒して下さった素敵カメラ女子の皆さん
   楽しいひとときを有り難うございました。

   私の今日の晩ご飯はおはぎと鯛焼きとパウンドケーキでした〜。
   帰ってからも満足満足・・・


Trackback

Trackback URL
http://rintaro33.blog94.fc2.com/tb.php/766-683ba201

Comment

yutin | URL | 2013.01.23 05:55
ほんとに、愉しい 素敵なひとときデシタね♪

IZUさんの、お茶煎れと、自前の茶菓子の腕前、たくさん民藝の器。
ほんとに、惚れ惚れしてしまいました。
トイレと間違えて、イケメン息子クンとの、遭遇に慌てふためく、リリコさんも、お茶目デシタよ♪
久しぶりに、たくさんの方とご一緒出来る、こんないい機会、作って頂いて、感謝デス。
IZUさん、みなさまありがとうでした(o^^o)
hibinote | URL | 2013.01.23 07:02 | Edit
ぐふふふふ、おはようございます。
izu邸でやらかしたようですね。
読んでて吹き出しましたよ。
息子君の部屋にピットインとは。
私、行けなくてとっても残念でした。
その様子、見たかったなぁ。

izuさん家、すっきりしてて物がなんでも美しく佇んでて、住みたいくらいです(笑)
そして民藝の器熱の数々。素敵ですよね。
次は是非、雪崩屋器店で宝探ししましょうね=3
setsu+ | URL | 2013.01.23 08:58 | Edit
はい!すぐにソファーに寝転がった人です(笑)
昨日は夢のような1日でしたねー。
心のこもったおもてなしに、ただただ感動でした。
izuさん、ご一緒してくださったみなさん、本当にありがとうございました。シアワセな1日でした。
民藝のうつわの用の美に、もう、シビレました。
↑の雪崩器屋さんツワー、よかったらぜひぜひ参加させてくださいっ!
izu | URL | 2013.01.23 11:20
昨日は足元の悪い中、皆さんお集りになってくださってありがとうございました。
こたつでお茶べりしただけなのに、なんかえらいことになっててびっくりしましたよー。笑
いっぱい写真撮ってくれてたんですね。
恥ずかしいけど記念になります。

りりこさんのおかげでこの日のメンバーさんとお会いできたし、ほんと色んな繋がりに感謝しています。
また楽しいことしましょうね!

eiko+ | URL | 2013.01.23 11:26 | Edit
いや〜素敵です、素敵です、
私も行きたかった〜!

雪崩屋器店ツアー是非参加させて下さい〜
今キッチンの収納を見直してますが
食器棚も整理して
新しい食器を並べたいです!!

うさぎんちゃん | URL | 2013.01.23 18:28
昨日は長旅の運転お疲れ様でした。連れて行って頂いてありがたかったです。

ほんとに楽しい楽しいフィーカでした。夢の中でもフィーカしてた様な・・・
ririkoさんの久々沢山の写真みて、う~んやっぱり撮るとこが違うなあと思わされました。
雪崩屋器店への期待が私もどんどん膨らみます!今日来れなかった皆さんともまたご一緒したいです~

ほんとririkoさんのおかげで素敵な方々と知り合いになってこんなふうにおウチにまで行けて・・・娘にも凄い事やん~と言われました、大切にしていきたいです。
洪作の母 | URL | 2013.01.23 20:53 | Edit
yutin様

こんばんは。
昨日は有り難うございました。
無理矢理編み物講習までしてもらって・・・
あの小さいミトンはブローチにしようかと思案中です。
それにしても素敵な素敵な一日でしたね。今でも余韻に浸っております。
が、ワタクシの大粗相が素敵な大人の雰囲気をぶちこわしてしまったようで・・・
反省しています。
これに懲りず、またご一緒して下さいね。
洪作の母 | URL | 2013.01.23 21:10 | Edit
hibinote様

こんばんは。
そうなんです・・・やっちまたなぁ〜!!なんです。
いい雰囲気の大人のフィーカを一瞬にして梅田花月のようにしてしまって・・・
参加者の皆さんと息子君に多大なご迷惑をおかけしてしまいました。
第二回フィーカ祭りによんでもらえるか心配です(涙)

しかし、念願のizu邸にお邪魔できて私はくらくらしてしまいましたよ。
二週連続、うっとりため息と反省の日を過ごしました。
こんな私ですが、雪崩屋器店の宝探しもぜひぜひご一緒下さいね。

洪作の母 | URL | 2013.01.23 21:29 | Edit
setsu+様

こんばんは。
昨日は有り難うございました。
setsuさんがしばらくコチラにいなかったという事を全然感じない一日でした。
馴染んでますよね〜
ソファの件は、ちょっとチクってしまいました。
私の粗相を棚に上げて・・・ごめんなさい。

それにしても素敵でしたね。
出てくるオヤツもみんな美味しかったし、ホントに至福の一時でしたね。
この調子で次は雪崩屋器店に、皆で雪崩込みましょう。
洪作の母 | URL | 2013.01.23 22:36 | Edit
izu様

こんばんは。
昨日は本当に素敵なフィーカにお招き頂いて有り難うございました。
また、ワタクシの大粗相を重ね重ねお詫び申し上げます。
年頃の男子の部屋にいきなりおばちゃんが入って行って・・・
はぁ〜反省しています。(ショボン)

izuさんがお迎えに行っている間に、先にお邪魔していた3人でえらい事になっていたんですよ。部屋中激写するわ〜ソファに寝っ転がるわ〜
あ〜またチクってしまった・・・反省・・・

とにかく私は、izuさんの妥協しないモノの選び方にガツンと刺激を受けましたよ。
これからも心地よい刺激を沢山いただきとうございまする。
よろしくお願いしますね。


洪作の母 | URL | 2013.01.23 22:46 | Edit
eiko+様

こんばんは。
ホントにホントに素敵でしたよ〜。
スッキリしたインテリアに厳選されたモノ達・・・
先週お邪魔した師匠のお宅に通じるものがありましたね。
eikoさんも是非ご一緒したかったですわ〜

私も民藝の器が、俄然欲しくなりましたよ。
次の雪崩屋器店ツアーには是非ご一緒いたしましょう!!
洪作の母 | URL | 2013.01.23 23:02 | Edit
うさぎんちゃん様

こんばんは。
たまにはおとうぼんさん以外とのドライブもいいでしょう?
izuさんのお家も師匠のお家も、どこを撮っても絵になりますよね。
我が家に帰ってから愕然としましたよ。ふぅ〜
雪崩屋器店ツアーもizuさんに旗を持ってもらって、まいりませう〜!!

私もね、こうして糸が繋がって行く事に感謝して
そして切れないように大事に持っていようと思っています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

洪作の母

Author:洪作の母
夫とキャバリアの洪作。
気ままに楽しく楽チンに暮らすことが私の希望です。
のんきすぎるとお叱りを受けそうですが、まあいいか。
・・・そんな私です。


お問い合わせ



最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
