

上賀茂神社手作り市

岡山毛糸
       to π pobatoとtone.のおふたり

  久しぶりに上賀茂神社の手作り市に行ってきました。
  昨日、店の方へとってもお洒落なおふたりがみえました。
  お話を聴くと今日の手作り市に出店するために
  岡山から車でいらしたとの事。
  で、早速行ってきました。

イメージ 2

  寒い中、暖かいニット帽が沢山あってワクワクです。
  (ちょっと写真が悪いです)

      帽子

   色々迷って、お若いおふたりが似合うと言って下さった
   コチラのとんがり帽子をいただきました。
   ふふふ・・・暖かくて、可愛いの・・・

また、今日の手作り市でとってもツボにハマった作家さんに出会い
店で扱わせて頂けるようお願いしてきました。
近いうちに、お披露目できるかもしれません。

この後は、La.droguerieと恵文社を廻り
毛糸と編み物情報集め三昧の一日でした。

神戸も素敵だったけど、京都もなかなかですね。
合計で何歩歩いたのかしら・・・

Trackback

Trackback URL
http://rintaro33.blog94.fc2.com/tb.php/768-db7d7c76

Comment

うさぎんちゃん | URL | 2013.01.27 19:09
うわあ、この寒い中お出かけですか!?
すごすぎるう~

ニット作家さん、岡山から来られてるんですね。
そんな遠くからも来られてるなんて知りませんでした。宣言通り、お出かけ三昧!やりますねえ~

この帽子の写真はご自分で撮影ですか?もしかして・・・
なんとも可愛らしい帽子ですね。
洪作の母 | URL | 2013.01.27 20:56 | Edit
うさぎんちゃん様

こんばんは。
はい、今朝我が家の庭も車も道も真っ白でした。
何とか雪が溶けてきたので出掛けてきました〜。
久しぶりの手作り市だったんですが、収穫は大でしたよ。
ホントに素敵な作品を作っておられる作家さんに出会ったんです。
期待していて下さいね。

お〜帽子は自分で撮りました。
こうやって…カメラを頭の上に持って・・・ガハハハですね。(笑)
eiko+ | URL | 2013.01.28 21:29 | Edit
この帽子、とっても可愛いです!
それを自分で撮影されてるririkoさんも
更に可愛いです(可愛いなんて失礼かしら?)
毛糸と編み物情報、今度お会いした時に
教えて欲しいです^^

例のミトンすでに片手編めたんですね〜
図案も書くの早いし
編むのも早いし、なんて仕事が早いんでしょう〜
流石です。どんなのが出来たのか楽しみです♪
洪作の母 | URL | 2013.01.28 23:37 | Edit
eiko+様

こんばんは。
この可愛い帽子をどうやって載せようかと・・・変な格好して撮っています。
想像したらおかしいわよね〜(笑)

例のミトン・・・易しい図案にしたつもりなんですが
なかなか難しくて・・・まだ片方しか編めていません。
でもね、もっと簡単な模様のミトンは編みました。
細かい所は分からないのでグチャグチャですが、初めての編み込みで大満足です。
eikoさんに教えて欲しい所がいっぱいあります。
次回お会いする時は熱く編み物談義いたしましょう!
Comment Form
公開設定

プロフィール

洪作の母

Author:洪作の母
夫とキャバリアの洪作。
気ままに楽しく楽チンに暮らすことが私の希望です。
のんきすぎるとお叱りを受けそうですが、まあいいか。
・・・そんな私です。


お問い合わせ



最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
