

第2回ピルタナウハ織りワークショップ終わりました。

    

     第2回ピルタナウハ織りワークショップが終了いたしました。
     エックさん、ヘイディさんお疲れ様でした。
     ピンクのお揃いのお洋服がとっても素敵でした。
     これから、3回4回と続けていけたら嬉しいですね。
     有り難うございました。

     そして、ご参加下さった皆様お疲れ様でした。
     楽しいひと時をご一緒できて、とても幸せでした。
     第3回ワークショップまでに復習会いたしましょう。
     有り難うございました。


P1100221.jpg

こんなふうに・・・

P1100220.jpg

こんなふうに・・・

短い足を使って悪戦苦闘しました。
が、だんだん模様が織り上がってくると楽しくて嬉しくて
30センチも織れませんでしたが
達成感は充分でした。

次は蜜蝋クリームワークショップの準備を始めましょう。 


Trackback

Trackback URL
http://rintaro33.blog94.fc2.com/tb.php/771-80c283c0

Comment

eiko+ | URL | 2013.02.12 22:50 | Edit
今日はお世話になりました
ありがとうございます。
初めての織り、私こんがらがってましたけど
模様が浮き出てきたら、その可愛さに
心奪われますね〜
もっと練習して色んな模様に
チャレンジしたいです^^
是非、復習会よろしくお願い致します。

それと、あのオヤツとっても美味しかったです♪
acco | URL | 2013.02.12 23:05
今日も、ありがとうございました
前回から、まったく手をつけられていなかったのですが、
やっぱり、楽しいっ

息子の卒園までは、バタバタなのですが、
落ち着いたら、織ります
小学校グッズのポイントにしたいなと思うのですが、
縫い物苦手な私は、大丈夫でしょうか…(苦笑)

ご一緒した皆さんとも、話がはずんで、
楽しかったです。ありがとうございました(*^^*)
ビオラ | URL | 2013.02.13 17:10
こんにちは、昨日は色々有難うございました。
とても楽しい時間でしたね。
夏みかん丸漬けも美味しかったです!!
昨年秋ひと目で気に入った「銀色少年とアカイふらすこ」さんの器も
追加で購入することが出来て良かった~。
赤色食卓のポイントになりますね。
yutin | URL | 2013.02.13 18:44
昨日は、ありがと〜ございました!
前回は、アップダウンに、苦戦しましたが、
今回は、用意して頂いた石も、ピッタリ?のおかげで、
コツが、掴めて、かなり楽しくて、あのあと、我慢出来ずに、家に帰って、続き、一気に織り上げました!
おかげで、晩ご飯の支度遅くなっちゃいましたが;^_^A
次が待ち遠しいデス!

お湯のみも、お気に入りで、下の子用に、
ご飯茶碗も買えばよかったなぁ…と。
あっ、ち○わも、絶品、大好評でした。
ほんとに、色々準備から、お世話になりました♪
yutin | URL | 2013.02.13 18:47
昨日は、ありがと〜ございました!
前回は、アップダウンに、苦戦しましたが、
今回は、用意して頂いた石も、ピッタリ?のおかげで、
コツが、掴めて、かなり楽しくて、あのあと、我慢出来ずに、家に帰って、続き、一気に織り上げました!
おかげで、晩ご飯の支度遅くなっちゃいましたが^^;
次が待ち遠しいデス!

お湯のみも、お気に入りで、下の子用に、
ご飯茶碗も買えばよかったなぁ…と。
あっ、ち○わも、絶品、大好評でした。
ほんとに、色々準備から、お世話になりました♪
洪作の母 | URL | 2013.02.13 21:57 | Edit
eiko+様

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
私も午後から参加したのですが
最初はチンプンカンプンでこんがらがっていました。
何とか15センチくらい織れましたが、ヘンです。
でも、自分で初めて織った紐は愛しいですね。(笑)
次回はもっと上手に織れるように精進いたしますわ。
いつも遠方から駆けつけて下さって有り難うございます。
洪作の母 | URL | 2013.02.13 22:05 | Edit
acco様

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
さすが2回目になると、独りですいすいと織っていらっしゃいましたね〜。
こうチャンの卒園と入学準備でお忙しいでしょうが、また遊びに来て下さいね。
給食袋くらいでしたら、店で作れますよ。(笑)
ご参加頂いて有り難うございました。
3回目もよろしくね。
洪作の母 | URL | 2013.02.13 22:11 | Edit
ビオラ様

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
また朝からお手伝い頂いて有り難うございました。
時給も出せないのに・・・(涙)

織りは苦手と思っていましたが、思いのほか楽しかったです。
でも、きっともう忘れています・・・
また、店の隅でコソコソっと練習しましょうね。

赤い器は私も大のお気に入りです。ビオラさんちの食卓でもきっと控え目に存在を主張しているでしょうね。
ではまた3回目もよろしくお願いいたします。ペコリ
hibinote | URL | 2013.02.13 22:13 | Edit
Ririkoさん、忙しい中、大変だったと思います。
ありがとうございました。

ついにRirikoさんも参加できましたね。
よかった~。楽しかったでしょう。
紐、私なんて東京で初めて受講した時・・・
いきなり糸数51本でね、もう大変だったの。
どんなに苦労したことか。
そんなこんなで最初に織った紐はものすごい不揃いだけど、でも、とっても愛おしいですね。
大事にしています。

それでは、また素敵な紐が織れる様に
頑張りましょうね♪
私ももっともっと楽しんで、いーっぱい作るんだ~♪

洪作の母 | URL | 2013.02.13 22:18 | Edit
yutin様

こんばんは。
ふたつもコメント有り難う(笑)

昨日はお疲れ様でした。
帰ってからも続きの織りに没頭されたんですね。
今日は筋肉痛、大丈夫だったでしょうか。
私は次回までにもう少し復習をしておかないと、皆さんについて行けませんわ。
でも、3回目を楽しみにしておきましょうね。

赤い器はなんだか心が華やぎますよね。
渋い器の中でちょっとしたアクセントにもなりますし。
最近の私のイチオシです。

昨日はご参加頂いて有り難うございました。
また遊びに来て下さいね。
洪作の母 | URL | 2013.02.13 22:25 | Edit
hibinote様

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
も〜hibinoteさんは上級者でとってもついて行けませんわ〜。
で、お昼から参加したのですが悪戦苦闘いたしました。
しかも、もう忘れているし・・・
でも、3回目までセッセと復習して今度は40センチくらいは織りたいですわ!!

素敵な出会いを作って頂いて、本当に感謝しております。
有り難うございました。
3回目もよろしくお願いしますね。
nagami | URL | 2013.02.14 14:17
ririkoさん、先日はありがとうございました。
念願のピルタナウハ織り、シャトルを通して足を上下してシャトルを手前に押して。。。と順を追うのに必死で時間があっという間に過ぎました。
先ほど思い出しながら、でもすぐには思い出せなくて糸をほどきつつ、やっと出来上がりました。
可愛いですね~ほんと愛らしい。
ミトンも織りも、お楽しみが増えて嬉しいです。
いつもワクワクするイベントに参加させていただいてありがとうございます。
またよろしくお願いします^^
洪作の母 | URL | 2013.02.14 20:02 | Edit
nagami様

こんばんは。
一昨日はお疲れ様でした。
遠方からのご参加、有り難うございました。
楽しかったですね〜。
nagamiさんのことだから、この紐をいろいろ利用して新しい作品を作られるのだろうなって思っていました。
私はさっぱりで、もう織り方をすっかり忘れています。トホホホ・・・

今、面白いイベントを考えて、皆さんと楽しいひとときを過ごしたいな〜と思っています。
また是非お気楽に参加して下さいね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

洪作の母

Author:洪作の母
夫とキャバリアの洪作。
気ままに楽しく楽チンに暮らすことが私の希望です。
のんきすぎるとお叱りを受けそうですが、まあいいか。
・・・そんな私です。


お問い合わせ



最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
