

旅の準備その2

P1100278.jpg

スーツケースの中はこのようにパッキングします。
着替えはスカーフに包んで押し込みます。
下着と靴下は白と紫のチェックの袋に入れておきます。
買ったものを包むプチプチ、ガムテープ、圧縮袋は必需品。
今回は少しだけ現地の郵便局から荷物を送ろうと思っているので
小さい段ボールも持って行きます。
小分けにしてスーツケースに納めますが、どれもすぐ目につくよう派手な色の
入れ物に入れておきます。
帰りはこの中の固まりが4個消える事になっています。


P1100246.jpg

食品はカップヌードル1、わかめご飯1、おそうめん1、お茶ティーパック
ペットボトルのお茶4本

以前はマヨネーズやお醤油、おかきにお饅頭なども持って行きましたが
食べる事は無く、これだけで十分です。
現地のスーパーにはカップ麺は見当たりませんでした。
割り箸、使い捨てのスプーンとナイフ、爪楊枝


P1100250.jpgP1100249.jpg

電気の変圧器、スマホの充電器、スーツケースの重さを測るためのスケール
携帯用の充電器は軽くて容量の大きなものを
デジカメを持って行かないので、ケーブル等がかなり少なくなっています。


P1100256.jpgP1100254.jpg

パジャマ、寝る時用のメディキュット、サロンパス、洗面道具
予備の眼鏡、常備薬、化粧水、蜜蝋クリーム、シャンプー
かさばる洗面ポーチは不要、洗顔クリームで身体も洗って使いきります。


買い付けが目的のため、荷物は極力少なくします。
捨てられるものは全て捨ててきます。(申し訳ないです・・・)
着替えは2組、ドレスコードのあるレストラン等には縁がありません。

この時期
ヘルシンキでひどい格好の小柄な日本のおばちゃんを見たら
それは私です。

Trackback

Trackback URL
http://rintaro33.blog94.fc2.com/tb.php/786-05748bd3

Comment

izu | URL | 2013.04.27 23:18
サロンパスも必需品なんですね。笑
いつかの参考にさせていただきます。

また北欧ウキウキマーケットの開催を楽しみにしてますね。
気をつけていってらっしゃいませ〜〜

yutin | URL | 2013.04.28 06:41
なるほど〜。
すっかり、海外へ行く事がなくなってしまったので、
色んな工夫に、ふむふむと勝手にイメージトレーニング(=妄想ともいう)参加しちゃいました。
ぐるぐるあーす、いやいや、Google earthで、後程 バーチャル旅して 追っかけまぁす!

お気をつけて〜
洪作の母 | URL | 2013.04.28 09:22 | Edit
izu様

おはようございます。
そうなのよ、毎晩両足にサロンパスを貼って寝ています。
これがなかなか良いの〜

6月の北欧ウキウキマーケットは楽しいものにしたいですね。
名付け親のizuさんには是非とも参加して頂きたいですわ。
うさぎんちゃん | URL | 2013.04.28 09:25
買い付けの旅!いよいよですね。
コンパクトな旅慣れたパッキング!お見事です。

旅の記録もまた楽しみにしています~

どうか怪我などされませんように、良い旅になりますように・・・
洪作の母 | URL | 2013.04.28 09:25 | Edit
yutin様

おはようございます。
だんだん、荷物が少なくなって行きますね。
終いには、持って行った着替えも全て捨ててくるようになるかもです。

ぐるぐるあーす(笑)見てね。
それからインスタも頑張るから見てね。
洪作の母 | URL | 2013.04.28 09:28 | Edit
うさぎんちゃん様

おはようございます。
いやいや、うさぎさんのお母様にはかないませんよ。
いつか私もうさぎさんのお母様のように
気がついたら日本にいなかったなんて生活がしたいですわ。

インスタを頑張ってみますので、見て下さいね。
今年はイケメンに見惚れてコケないようにしなくては・・・
eiko+ | URL | 2013.04.28 10:32 | Edit
向こうでもIGされるんですね!楽しみ〜♪
しかし、荷物を見ただけでも
旅慣れてる事がわかりますね
かっこいいです〜
セレクトショップのオーナー
ヘルシンキに買い付けに行く!ですね〜
洪作の母 | URL | 2013.04.28 12:47 | Edit
eiko+様

こんにちは。
今年はちゃんとインスタしようと思っています。
リアルタイムにと思ったけど時差が6時間ありますね。
お昼の12時が日本の夕方6時くらいかな。
夕食の準備で一番忙しい時間なので、ゆっくり見て下さいね。

セレクトショップのオーナーなんてカッコいいものではありませんよ。
物見遊山のの旅行がちょっと変化したくらいのもんです。ハイ
オーリィ | URL | 2013.04.29 20:25
ご無沙汰してます。
なるほど~。人さまのパッキングってとっても興味深々!
私も(ごめんなさい)捨てられるものは捨てて帰ってる派です。
諸々、次回の旅の参考にさせて頂きますね。

洪作の母 | URL | 2013.04.29 20:44 | Edit
オーリィ様

こんばんは。
お元気ですか?
そうなんです。私も人さまのスーツケースの中身やバックの中身がとっても気になるんです。
皆さんどういう風にパッキングしてらっしゃるのかしら・・・
オーリィさんのパッキングも今度見せて下さいね。
暑い所に行く時はもっと荷物が少なくてすみそうですね〜。
大和さんのお話を聞いて、いつか大和さんに付いてラオスに行こうと密かに考えています。
その時はもっと荷物を少なくしなくてはね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

洪作の母

Author:洪作の母
夫とキャバリアの洪作。
気ままに楽しく楽チンに暮らすことが私の希望です。
のんきすぎるとお叱りを受けそうですが、まあいいか。
・・・そんな私です。


お問い合わせ



最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
