

素敵な女性(ひと)の素敵なお家

      

     最近、素敵な女性(ひと)の素敵なお家に伺う機会が二度ありました。
     小鹿田焼や益子焼の器もさりげなく・・・
 

      P1100399.jpg P1100403.jpg

    高台のお宅からの景色も、高い天井のリビングもハッとする程美しい・・・


P1100400.jpg P1100387.jpg

    手作りのコースターと料理上手の友人のお持たせ琵琶ゼリー(絶品!)


P1100397.jpg P1100413.jpg

    織りかけの織り機もインテリアにしっくりと馴染んでいます。
    お邪魔した素敵女子のバックも何となく統一感がとれて美しい・・・(笑)
 
 素敵なお家を訪問すると、こんなにも満ち足りた気持ちになるものでしょうか。
 私も断捨離と掃除に励まなくては・・・といつも決意するのですが
 豆腐のような意志の私は今までそれが実行できた試しがありません。
 今度こそは・・・


Trackback

Trackback URL
http://rintaro33.blog94.fc2.com/tb.php/799-4d41ca07

Comment

eiko+ | URL | 2013.07.04 22:26 | Edit
今日は1日ありがとうございました。
お迎えもいつもすみません(><)

本当素敵なお家でしたね〜
色々真似したいなと思ってもなかなか・・・
しかし、素敵なひとのお家に訪問すると
とっても刺激になりますね〜
ririkoさんのお家訪問して刺激を受けたいです^^
洪作の母 | URL | 2013.07.04 22:51 | Edit
eiko様

こんばんは。
コチラこそ有り難うございました。
今日は本当に楽しい一日でしたね。
よく笑わせてもらったし・・・(笑)

家に帰って、反省ばかりしています。
しかしながらこの反省が何時まで続くやらですが・・・
いつか皆さんを我が家にお招きしたいと思っていますので
それまでお待ち下さいね。
ず〜っと先になるかもしれないけど・・・
うん、頑張るわ。・・・ナニを?
うさぎんちゃん | URL | 2013.07.05 06:00
昨日は行き帰りとほんとにお世話になりました。

yutin亭、楽しかったですね。素敵な人の素敵なおうち・・・ネーミングがまたイイですね!
後ろ姿の写真、はっとさせられますね・・・

我が家もいつか皆様をお迎えする準備を始めないといけません・・・どうしてこう雑然としてるんだろう~ボチボチとやっつけていきます!
洪作の母 | URL | 2013.07.05 06:46 | Edit
うさぎんちゃん様

おはようございます。
コチラこそ昨日は有り難うございました。
至福の一日でしたね。

写真はizuさんを真似てみました〜。(グフッ!)
師匠の教えはすっかり忘れている私です。

写真もお家もオヤツもお花も、ホントに刺激的な一日でした。
またご一緒いたしましょう。
| | 2013.07.05 08:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ビオラ | URL | 2013.07.05 08:48
昨日はご一緒有難うございます。
真っ白で素敵なお家でしたね。
やっぱり家は物が多いと実感・・・。

私は皆さんの撮影姿に刺激を受けました。
じっくりのizuさん早いeikoさんバックをソファーに並べて・・・
Ririkoさんのアイデア・・・。
ポストカードにして欲しいです!!
昨日帰宅後実家から電話があり今日は急遽実家です・・・・。

izu | URL | 2013.07.05 19:40
昨日はありがとうございました。
久しぶりの更新でも、写真の腕前はさすが健在ですね!
あのいい雰囲気がそのまま伝わってきます。
オサレ感0のプラスチック容器に入ったゼリーも可愛く撮ってくださっていたのですね。
どうもです^^

洪作の母 | URL | 2013.07.05 22:01 | Edit
鍵コメ様

こんばんは。
コチラこそ このご縁に感謝感謝です。
心地よい場所で美味しいものを食べて、グダグダ話をする・・・
至福の時でした。
本当に有り難うございました。
また次の機会にご一緒いたしましょう。
あ〜豆腐の意志は私だけではないようですね。(ホッ)
洪作の母 | URL | 2013.07.05 22:08 | Edit
ビオラ様

こんばんは。
コチラこそ有り難うございました。
楽しかったですね。
我が家も同じく物が溢れてパンクしそうです。
皆さんをお招きできるのはまだまだ先のことですわ。

一応、写真倶楽部の面々ですのでそれなりにサマになっていたでしょう?
ビオラさんも入部しますか。

ご実家の方、何事も無ければ良いですが・・・
お互い、そういった歳廻りになっているんですね。
お疲れがでませぬように。
洪作の母 | URL | 2013.07.05 22:15 | Edit
izu様

こんばんは。
いやいや・・・撮り方すっかり忘れていますよ。
こりゃあ確実に師匠に叱られるパターンです。

琵琶ゼリーはセッティングするまで待てませんでした。
早く食べたくて焦っていたんでしょうね。

明後日は豚の角煮を作る予定です。
琵琶ゼリーやレモンケーキは作れないけど角煮は私にも作れそうな気がします。
nagami | URL | 2013.07.08 12:22
ririkoさん、遅くなりましたが先日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです~

写真とても素敵ですね。バッグの並んだ写真って新鮮です。
カメラはどんどん撮っていくからこそ上手になるのですよね、私も撮っていかないと…と反省です。
角煮作られました?私は今日作る予定ですよ~^^
洪作の母 | URL | 2013.07.08 22:00 | Edit
nagami様

こんばんは。
コチラこそ有り難うございました。
居心地の良いお家で美味しいものを食べて
好き勝手に写真を撮らせてもらって・・・
ホントに充実した日でした。
また機会がありましたらご一緒下さいね。

角煮、作りました〜。
とっても美味しかったですよ。
でもね、ちょっと買い渋っちゃって量が足りませんでした。
豚バラブロックってとっても小さくなるもんですよね。
そのこと考えずに選んでしまいました。
写真を撮る間もなく食べてしまいました。
nagamiさんのアップを待っていますね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

洪作の母

Author:洪作の母
夫とキャバリアの洪作。
気ままに楽しく楽チンに暮らすことが私の希望です。
のんきすぎるとお叱りを受けそうですが、まあいいか。
・・・そんな私です。


お問い合わせ



最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
