

お知らせ

突然ですが、4月いっぱいでSöPöを閉店する事になりました。

長岡京のレトロなロングヒルビルの佇まいがが大好きで
この素敵なビルの一角に店が出せるなんて・・・
夢にも思えなかった事が現実となり
3年間楽しくて仕方ありませんでした。

理由はこの場で詳しくお話できませんが
決して、嫌になったり借金地獄に陥ったりした訳ではありません。
私は至って元気ですので、どうぞご安心下さい。

今、自分が力を注がなければならない事が別の場所にあり
ロングヒルビルでのんきに店番をしている事が困難になりました。

週末だけ開店、よく休む、品薄状態・・・最悪な不良店主ですね。

それでも

一緒に良いね、可愛いね、楽しいねと言って下さった沢山のお客様。

素人雑貨屋に快く作品を提供して下さった作家の皆様。

開店から商品へのアドバイス、改装、帳簿のつけ方まで
何から何までお世話になったdaysさん。

いつも黙って後押ししてくれた夫。

どれだけ有り難うと言っても言い足りないくらい感謝しています。
本当に有り難うございました。

3年間の間に繋がり拡がった絆は
これからもしっかりと握りしめて離したりしません。

また違った形で楽しい事、面白い事をご一緒して下さいね。

3年間、有り難うございました。


つきましては、SöPöで最後に皆様とお会いできる日のお知らせです。

    * 最終セール
      3月29日(土)・30日(日)・31日(月)
        11:00〜

    * オサレフリマ
      4月20日(日)・21日(月)
        12:00〜

        
お時間がございましたら、どうぞお越し下さいませ。
お待ちしております。



Trackback

Trackback URL
http://rintaro33.blog94.fc2.com/tb.php/855-dfd43e2d

Comment

きょうこさん | URL | 2014.03.08 17:06
本当にびっくりです。
なかなかお店に遊びに行くことができなかったですが、
行けば自然と心が癒されて
とても心地の良い空間でした。
いろいろな事情があると思いますが、
お元気でいてくださいね。
必ず閉店される前に会いに行きます。
本当に有難うございました。

真野 由貴
洪作の母 | URL | 2014.03.08 21:03 | Edit
ゆき様

ご無沙汰しております。
新婚生活にも新居にも落ち着かれましたか?
突然のことでビックリさせてしまいましたね。
長く生きているといろんな事がありますわ。
私は元気にしていますので、また何かしらゴソゴソと始めるかもしれません。
もう一度お会いできたら嬉しいですね。
こちらこそ有り難うございました。
hibinote | URL | 2014.03.08 22:35 | Edit
3年間あっという間でしたね><
仕事を始め、勉強の方も始めてからというもの、
なかなか伺えなくなり、
作品もお預けできなくなってしまいましたが、セポさんという可愛いお店といつまでも可愛いRirikoさんは大切な存在でしたよ。
行くと優しく迎えてくださりありがとうございました。

どうしても優先しなくてはならぬことってありますよね。大事にお過ごしくださいね。
そして、またどうぞ戻ってきてください。待ってますから。
洪作の母 | URL | 2014.03.08 23:03 | Edit
hibinote様

有り難うございます。
hibinoteさんには写真や編み物、刺繍、料理そして日々の暮らし方など沢山沢山学ばせて頂きました。
これもSöPöという店を通じての素敵なご縁だったように思います。
店はなくとも私はここにいます。(笑)
hibinoteさんにはまだまだ教えてもらいたい事が沢山あります。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。
また、素敵な作品を提供くださり、本当に有り難うございました。

yutin | URL | 2014.03.08 23:57
今まで、お疲れ様でした。
そして、たくさんたくさんの、いろいろなものを今までありがとうございました。

せぽさんは、私にとっていろんな方に出会えたり、辛いとき癒されたり、夢を見れた、本当に大切な心地よい場所でした。
色々、不本意な事が起きて、自分の思いとは違う決断をしなければならない時も、人生ありますよね。

正直、私自身、相談したい事話したい事、山盛りで近々お伺いしようと思っていただけに、ショックなのですが、けれど、今出来る事に心血注いで、また、違うカタチでもいいので、ご一緒したり、戻られる日を楽しみにしてますので、この先のリリコさんのこと、遠くから応援させて下さい。

無理なさって、体調崩されないよう、そして、また、愉しいひとときを一緒に過ごせるよう、待ってます。
本当に、ありがとうございました。
izu | URL | 2014.03.09 01:50
読みながら、りりこさんらしいまっすぐで正直な言葉に
寂しさだけではない潔さや晴れやかさが伝わってきます。
やっぱりりりこさんは素敵なお人です!

セポは私にとっても愛おしく、心の拠り所、オアシスみたいな場所でした。
いつも笑顔で迎えてくださって本当にありがとうございました。
大きな決断ですが、どんな道を選んでもただでは起き上がらない精神で
今までのご縁を絶対離さないでくださいね!
私も絶対離しませんからー!
これからも末永くよろしくお願いします。

恋する急須は相変わらずほぼ毎日出動しております。
働き者で使える子です。
いい器に出会わせてくださってありがとうございました^^
洪作の母 | URL | 2014.03.09 08:35 | Edit
yutin様

有り難うございます。
yutinさん、私もとっても楽しかったですよ。
お仕事、手仕事、子育てに頑張っているあなたを見ているだけで、沢山のパワーを頂けました。
これからも時々私にパワーを下さいね。
有り難うございました。
洪作の母 | URL | 2014.03.09 08:45 | Edit
izu様

有り難うございます。
私こそizuさんから店を開いたご褒美を沢山いただきました。
器の見方とか、インテリアとか、素敵なお友達とか、美味しいものとか、美肌とか(笑)・・・
そう、転んでもただでは起き上がらない精神でこれからもやって行きますので、どうぞ変わらずお付き合い下さいね。
一緒に転ばなくてもいいから・・・
急須もizuさんに可愛がっていただいて、とっても喜んでいると思います。
本当に有り難うございました。
まみ | URL | 2014.03.09 19:00
久しぶりに拝見したら、突然の閉店、びっくりしました。
残念ですが、仕方ないですね。
また富田のカフェでばったり会えたりしたら嬉しいです!
娘二人とで参加したミツロウクリーム作り、忘れません!
たくさんの出会いをありがとうございました。
どうぞ、お体お大事にお元気で。

以前にお願いしていた、一粒パールのネックレス、取りに伺っても大丈夫ですか?
閉店までに伺えたらと思いますが…。
伺えるといいですが…。



洪作の母 | URL | 2014.03.09 19:45 | Edit
まみ様

お久しぶりです。
そうなんです。こんな事になってしまって・・・
遠方から何度もお越し下さって有り難うございました。密かにまみさんのファッションチェックをして、真似していました〜。
蜜蝋クリームのワークショップはまたdaysさんで開かせてもらう予定です。
またお子さんと一緒にご参加下さいね。
ネックレスは出来上がっていますよ。セールまで普通に店を開いています。
また今後はdaysさんに委託させて頂きますので、いつでもご都合の良い時にお立ち寄り下さい。

高槻、富田、茨木界隈に出没する事もありますので、またお会いできるかもですね。
このご縁、大事にしていきます。
有り難うございました。
pumira | URL | 2014.03.09 23:21
突然のお話で、とても淋しいですが、必要とされている場所があるということは、素晴らしいですね。

どうか、無理なさらずに、お身体大切にお過ごし下さいね♡

楽しい時間をありがとうごさいました。
まみ | URL | 2014.03.09 23:26
早速のお返事ありがとうございました。
ネックレス出来上がってるんですね!
嬉しいです。セポさんのネックレスは、私の宝物ですから!また楽しみができました。
セールまで通常営業なんですね✨朗報です。チャンスを狙って伺います。
今後もdaysさんを通じてセポさんとコンタクトとれるとしり、ホッとしました。
あまりにも寂しすぎたので…。
ミツロウクリーム楽しみにしています。
私こそがセポさんのファッションセンスを盗んでいるんです。ドアを開けるたび、ま~今日もステキって!

この先も、色んなかたちで、セポさんとお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
ビオラ | URL | 2014.03.10 08:03
聞いた時はびっくりしましたが、
Ririkoさんの決断が正しかったという時が必ずくると信じています。
楽しい場所が無くなるのがとても寂しいですが・・・・。
2回もヘルシンキに御一緒して頂き楽しい思い出です。
ワークショップなど楽しい時間を有難うございました。
そしてこれからもよろしくね。
3年間有難うございました!!
洪作の母 | URL | 2014.03.10 08:28 | Edit
pumira様

ご無沙汰しております。
お元気でしたか?

私自身は変わらなくても周りの環境が変わる事も良くある事ですよね、
そんな状況に逆らわずに歩んで行きたいと思っています。
有り難うございました。
洪作の母 | URL | 2014.03.10 08:32 | Edit
まみ様

おはようございます。
はい、これからも年に何回かイベントやワークショップを開いて行きますね。その時は是非ご参加下さいませ。
4月20、21日のフリマはおしゃれで素敵な友人達と出店しますので、こちらも是非お越し下さいね。
お待ちしております。
洪作の母 | URL | 2014.03.10 08:37 | Edit
ビオラ様

本当にビックリさせてしまいましたね。
ビオラさんには数々お世話になりっぱなしで・・・
これからもお世話かけるかもしれませんが宜しくお願いします。

力を入れる場所は変わりますが、根がお気楽で新し物好きで浮かれもんなので、ゴソゴソと活動して行くと思います。
その時はまたご一緒下さいね。
有り難うございました。
momorico | URL | 2014.03.13 21:03
こんばんは~

いつも行きたいとblogを拝見してましたが。。。
お店の様子が分からず
気が付けば随分とご無沙汰してました
年が明けてから何度も風邪をひいてはグズグズ。
お店がある限りいつでも行けると思ってたので
とても寂しいです。

もう一度
伺いたいです。
洪作の母 | URL | 2014.03.13 23:06 | Edit
momorico様

こんばんは。
blog見て頂いて有り難うございます。
最近は更新もままならない状態で・・・
突然の閉店のお知らせで、ビックリさせてしまってごめんなさいね。
急にこのような展開になってしまって・・・
3月は何回か店も開けていますので、どうぞお時間がありましたらお越し下さい。
また、イベントやワークショップなども考えていますので宜しくお願いします。
有り難うございました。
京都のマー | URL | 2014.03.14 08:14
ひゃ〜‼︎
今日空いているかな〜と思って久しぶりにBlog開けてビックリ!
今までお疲れ様でした!
閉店までには必ず会いに行きますー!
洪作の母 | URL | 2014.03.14 23:33 | Edit
京都のマー様

こんばんは。
お久しぶりです。お元気でしたか?
ビックリさせてごめんなさいね。
突然、こんな事になってしまったんです。
マーさんも子育て奮闘中でお忙しいのでしょうね。
合間をを見てお顔を見せて下さいね。
有り難うございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

洪作の母

Author:洪作の母
夫とキャバリアの洪作。
気ままに楽しく楽チンに暮らすことが私の希望です。
のんきすぎるとお叱りを受けそうですが、まあいいか。
・・・そんな私です。


お問い合わせ



最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
